2021年4月28日水曜日

野球観戦記 その11 神奈川大学野球リーグ 神奈川大ー関東学院大 2021年4月24日

 


神奈川大4ー3関東学院大(延長タイブレーク)

神奈川大 神野、石井
関東学院大 長島


神大は2回に内野安打と送球エラーの間に無死二塁のチャンスを作ると酒井田二朗選手(県立岐阜商業③)のライトへのタイムリー二塁打で先制。


神大先発の神野竜速投手(西武台千葉③)は4回まで一人のランナーも出さない完璧な投球。
5回に一死から関東学院大5番の松井惇選手(東海大菅生④)がチーム初ヒットを放つと盗塁成功、6番大河内陸斗選手(作新学院②)が粘りに粘って四球を選び、併殺崩れの間に二死一、三塁を作ると8番捕手の磯一輝選手(作新学院③)がライトオーバーの二塁打を放ち逆転に成功。


しぶとく初ヒットを放った松井惇選手
逆転のホームインの谷直哉選手

それまでは関東学院を寄せ付けない投球を披露していた豪腕の神野投手を全員で繋ぐ野球で2点をもぎ取る姿には感動しました!

その後の神野投手は5回までの内容に戻り、完璧な投球を披露。
MAX149キロを計測し8回4安打9奪三振2四球2失点の好投でした。


来年はドラフト候補になりそうな神野竜速投手

神大は7回に渡邉宏祐選手のタイムリー三塁打で同点に追いつくとそのまま延長戦へ。

無死一、二塁から始まるタイブレーク制で、神大は代打甲山選手のタイムリーとバッテリーエラーで2点を追加。

関東学院大も神野投手からタイムリーを放った磯一輝選手がタイムリーで1点を返しますが追い上げはここまで。


146キロを計測した神大・石井将吾投手(相洋①)


谷直哉選手(花巻東③)

この試合で注目していたのはドラフト候補の神奈川大学・梶原昂希選手(大分雄城台④)でした。

というのも球場に再入場する際に広島のスカウトさんと鉢合わせして、第三試合の梶原選手を見に来たのかな?と思い自分もスカウト目線で見てみようと思い注目したんですよね。

梶原選手は188cmの長身とリーグ戦で1年時から毎シーズン本塁打を放つ強打と50m5秒台の俊足、強肩が武器の大型外野手。

この日は5打数2安打でセンター前へ球足の速いクリーンヒットとレフト超えのスリーベースも放ち、凡打の打席でもレフトへ強い打球を放っており、内容もよかったと思います。

センター守備もめちゃめちゃ際どい打球はなかったですが追い方は悪くなく守備範囲は広かったと思いました。

ちなみに広島のスカウトさんは打席の映像の他に走塁の映像も撮っており、熱心さが伝わってきました。
広島はこういうアスリート系外野手は好みなのでリストの上の方には入ってくるのかなと思いました。




ドラフト候補・梶原昂希選手






0 件のコメント:

コメントを投稿