2021年4月30日金曜日

野球観戦記 その12 オープン戦 JR東日本ー法政大学 2021年4月25日


スタメン

JR東1-2法大
JR東 小谷野、永谷
法大 扇谷、石田、武冨

3回裏、岡田(悠)のタイムリーで法政大学が先制
4回表、近森のタイムリーでJR東日本が同点に追いつく
6回裏、齊藤のタイムリーで法政大学が勝ち越し


(扇谷莉投手・東邦③)


(石田旭昇投手・東筑③)


(武冨陸投手・日大藤沢②)


(小谷野楽夕投手・日大)


(永谷暢章投手・履正社)


(岡田悠希選手・龍谷大平安④)

この日一番目立ったのは法政大学の左の強打者・岡田悠希選手でした。
小谷野、永谷両投手から3安打1打点、第一打席のヒットの後には盗塁も決め、永谷選手からは逆方向への長打を放ち走って打って躍動していました。
岡田選手のような長打力が武器の選手は社会人ではなく直接プロに行ってもらいたいなと思います。
リーグ戦の実績は昨秋だけなので今年の春秋でどれくらい打てるかにもよるとは思いますが、本人はプロを狙っているとのこと。
高校時代から注目していた選手で昨秋のリーグ戦ではホームランを見ることができた個人的に好きな選手なので今後に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿